水戸の梅まつりも明日で終了です。


梅まつり、最後の最後の梅大使さんのマイショットです。サービスでポーズをしてくださいました。

今年は「梅まつり」が始まってからは、水戸の梅大使さんのいる偕楽園風景紹介を心がけた為、梅大使さんの写真がかなり多くなりました。美しい皆さまを、そのまま美しく撮る技術を持ち合わせておりません。ご迷惑な写真が数多くあると思いますがお許し下さい。撮影にご協力いただきました水戸の梅大使の皆々様に心より御礼申し上げます。くろばね商店会木村功

4月は桜がきれいです。


広場の二季桜


写真左上;東門入りすぐ右の二季桜 写真右上;東門入り遊歩道奥の二季桜
写真左下;常磐神社境内(東門側)はソメイヨシノと枝垂桜 写真右下;常磐神社鳥居付近の桜がきれいに咲きます。


二季桜と広場

偕楽園まで水戸中心市街地から歩いていく場合は「西の谷公園」経由が近道です。
京成百貨店〜西の谷〜偕楽園東門(徒歩15〜20分)地図と順路


今日の西の谷公園


続き04/07「桜」next  03/30top  back  home

2009年偕楽園今までの写真はこちら  ◇2009年水戸の梅大使

 偕楽園のご案内  ◇水戸の梅大使

くろばね商店会

inserted by FC2 system