弘道館 2010/01/27

「梅」開花情報(04) 

梅の開花はまだまだといった感じですが、咲き出した木もあり楽しめます。公園は工事中の箇所が多いです。


今日の弘道館館内(至善堂)では、映画「桜田門外ノ変」の撮影が行なわれていました。
開花状況の「梅」写真を撮りに行ったのですが、写真撮影に関してかなりの規制がありました。
映画撮影は明日も行なわれるようですので、弘道館での撮影は遠慮した方がよさそうです。


正門の所の「虎の尾」が数輪咲き出しました。


紅白梅数本がチラホラと咲き出しています。

蝋梅(ろうばい)」が満開!見頃です。↓


正庁前「蝋梅」


正庁裏梅林の「蝋梅」


正庁前「蝋梅」


正庁前「蝋梅

裏梅林の蝋梅のあたりも立ち入り禁止で、 下の写真「蝋梅・紅梅」は映画撮影が休憩に入った時に撮ったものです。


弘道館裏梅林の「蝋梅」


「蝋梅と紅梅」


毎年この時期に楽しませてくれる黄(蝋梅)と赤(紅梅)のコントラスト


毎年いち早く咲く弘道館裏梅林の1本の紅梅はかなり咲きました。


正庁入り口と「蝋梅」 蝋梅(ろうばい)の写真はこちらに多数あります。

弘道館公園

孔子廟後ろ紅梅がかなり咲き出しました。

孔子廟横遊歩道側から見た孔子廟後ろ紅梅

遊歩道孔子廟付近の白梅

孔子廟横庭園の白梅も数輪咲いています。

毎年早く咲く、遊歩道孔子廟付近の白梅も咲き出しています。

要石歌碑前の梅林白梅もチラホラ(後方建物は旧県庁)

続き(02/12)はnext

   今年の弘道館梅写真レポート 弘道館のご案内  home

写真特集昨年の「弘道館」写真レポート

inserted by FC2 system